簡単♪スクエアカップで苺のショートケーキ

こんにちは。

久し振りの更新となってしましました。

ちょっとお仕事に集中していて((+_+))

今回は簡単に出来る苺のショートケーキです♡

デザートカップを使えばナッペ要らず。

ショートケーキというと、円形のケーキを想像しますよね。

クリームを綺麗に塗るナッペが苦手という方も多いかもしれません。

実は私も苦手です(笑)

そんな方に朗報!

デザートカップを使えば簡単にショートケーキが作れちゃいますよ!

使用したのはこちらのカップ。

エルメススクエア73角

こんな感じに仕上がります。

どうやって作るの?

さて、作り方はというと。

まずジェノワーズ(スポンジケーキ)を準備します。

市販のものでも、自分で焼いてもOK。

ジェノワーズを8mm~1cmの厚さにスライスします。

シロップを打ったら、薄くホイップクリームを塗り、苺を並べます。

側面から見た時に綺麗に見えるように(*´˘`*)♡

苺の高さまでホイップクリームを絞ったら、またジェノワーズを重ねます。

薄くホイップクリームを塗り、後は好みのデコレーションを。

苺、巻きチョコ、プラチョコで作ったお花、ケーキピックを飾ってみました。

ぜひ作ってみて。

スクエア型でなくても作れます。

おうちにプラカップが無いという方は、

背の低いグラスで作っても♪

苺以外のフルーツにしたり、

ホイップクリームをチョコ味にしたり、

アレンジは無限大(●≧艸≦)

ぜひ作ってみて下さい♡

広告

 

 

yum-yum˖✧✧˖

 

 

cottaパートナーとして活動しています。







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ