かぼちゃのモンブランタルト【ミニレシピあり】

こんにちは。

ハロウィンは過ぎてしまったのですが、

張り切って購入したかぼちゃペーストが

冷凍庫に眠っていたので、

かぼちゃのモンブランタルトを作りました。

シュクレ(土台)はココア味で。

秋らしさを出したかったので

シュクレはココア味にしました。

ダマンドも詰めて土台だけ先に焼きます。

ダマンドの作り方

【材料】

無塩バター・・・・・・・40g

グラニュー糖・・・・・・30g

全卵・・・・・・・・・・40g

アーモンドパウダー・・・40g

材料を順番に混ぜていけば出来上がりです(人*´∀`)+゚:。*゚+

私はグラニュー糖を少な目にしましたが、

全材料同量と覚えておけば良いと思います。

かぼちゃクリームを絞る前に。

今回はドーム状に仕上げたかったので、

ジェノワーズ(スポンジケーキ)を焼いて

クリームを挟んで

円錐状になるように重ねました。

最後に外側をクリームで覆ったら後は仕上げです♪

かぼちゃクリームを絞ります。

予め作っておいたかぼちゃクリームを絞っていきます。

モンブラン口金で絞っても良いのですが、

10切の星口金を使ってみました。

          cotta星口金10切

かぼちゃクリームが足りない!

余裕で足りると思っていたかぼちゃクリームが足りなくなってしまい、

てっぺんがはげ山に(´Д`ι)アセアセ

でもでも!

タルト台を作った時に余っていたクッキー生地で

お花型のクッキーを焼いていたので

そのクッキーをちりばめて

はげ山は何とか回避(笑)

広告

 

実は実は

まだかぼちゃペーストが150g残っているんですね(笑)

何を作ろうかしら・・・・・?

 

 

 

yum-yum˖✧✧˖

 

 

cottaパートナーとして活動しています。







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ