ららら桜のマドレーヌ

こんにちは。

私が住んでいる地域も今日桜が満開になりました。

明日から雨なので、週末お花見した方も多いかな(♡˙︶˙♡)

皆さんはお花見しましたか?

私は花より団子?で、

桜のマドレーヌを焼いていました(笑)

見た目が可愛い桜の型。

桜のマドレーヌはcottaさんのサンプリングで頂いた

桜の形の型を使って焼きます。

 cotta桜モールド(6個取)

5枚の花弁も、めしべやおしべも綺麗に再現されている型です♡

生地にも。

形だけではなく、

味も桜風味に。

桜パウダーを使います。

山眞産業Wサクラパウダー

このパウダーを使うと味だけでなく色もほんのり桜色に(人*´∀`)+゚:。*゚+

薄力粉やベーキングパウダーと一緒に混ぜるだけです。

仕上げは桜のチョコレート。

焼きっぱなしでも可愛いのですが、

今回はピンクの桜チョコレートで表面をコーティング!

ホワイトチョコレートに先程紹介したサクラパウダーを混ぜて

ピンクのチョコレートを作ります。

焼く時に使用した桜の型にチョコレートを流し入れ、

マドレーヌを上から乗せます。

冷蔵庫や冷凍庫で冷やし固めたら出来上がり!

綺麗な桜のマドレーヌの出来上がりです(*´˘`*)♡

チョコレートをコーティングすると

模様がよりはっきりしますよね。

来年はちゃんとお花見しようかな(笑)

 

 

cottaパートナーとして活動しています。







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ