ハロウィンマドレーヌ【商品紹介】

こんにちは。

今日MRIの結果を聞きに病院へ行ってきました。

診察室に入り、挨拶をして椅子に座るなり

「ヘルニアですね。」

と先生。

えぇ~~~確かに足の痛みはあるけれど

先生ぎっくり腰って言ったじゃない。

しばらく薬を飲みながら様子を見ることに。

悪化しないことを祈るのみです”(-“”-)”

さて、腰が痛いながらもハロウィンのお菓子を作りたくて

簡単なマドレーヌをハロウィン風にデコレーションしてみました。

土台はチョコレートマドレーヌ。

後からデコレーションをすることを考えて

プレーンではなくチョコレートマドレーヌに。

型は松永製作所さんのシェル型を使いました。

松永製作所シルバーマドレーヌ天板

型離れが良く、とても使いやすい型です♡

可愛くデコレーション。

焼き上がったマドレーヌが冷めたら

ハロウィン風デコレーション。

ホワイトチョコレートに色を付けて

マドレーヌの上部をコーティング。

予め準備した、プラチョコの目や、チョコレートで作った蜘蛛の巣、かぼちゃ等を飾ります。

可愛らしいチョコレートのかぼちゃは

cottaさんのシリコン型で作りました。

cottaシリコンモールドミニかぼちゃ

ちょっと細かい作業になるのですが、

仕上がりが抜群に可愛いです(人*´∀`)+゚:。*゚+

デコレーションを色々楽しんでみて。

チョコレートの着色が難しかったら

市販のチョコペンでもOK!

ナッツやアラザン、チョコスプレー等を使っても

可愛くデコレーション出来ます♪

ハロウィンにぜひ作ってみて下さい(*´˘`*)♡

 

 

yum-yum˖✧✧˖

 

 

cottaパートナーとして活動しています。

0






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ