シャインマスカットのショートケーキ

こんにちは。

先日腰部のMRI検査をしてきました。

結果は来週の受診時に分かるのですが、

腰と足の痛みが少し和らいでいるので

様子を見ながらお菓子作りをしています。

先日シャインマスカットをセール価で購入出来たので、

ショートケーキを作りました(♡˙︶˙♡)

ケーキの形は?

丸形かスクエア形か迷ったのですが、

比較的デコレーションがしやすいスクエア形にすることに。

15㎝角の型でジェノワーズを焼き、2㎝厚さにスライス。

側面にシャインマスカットの断面が見えるように

丁寧に並べます。

ドキドキのカット。

綺麗な断面になるかドキドキのカット。

カット自体は上手くいったのですが、

断面はう~ん…..”(-“”-)”

もっとマスカットを詰めて並べた方が良かったかも。

ちょっと後悔が残りますが、

シャインマスカットスイーツはまた来年。

実は家族にはシャインマスカットが甘過ぎるらしく

シャインマスカットを使ったスイーツは

あまり作らないのです(笑)

来年は何を作ろうかな?

 

 

yum-yum˖✧✧˖

 

 

cottaパートナーとして活動しています。

 

2






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ