滑らか♡焼きパンナコッタ

こんにちは。

お久し振りです。

前回の投稿から大分日にちが経ってしまいました。

実は腰を痛めてしまいまして、

お菓子作りが出来ない状態が続いていました。

短時間なら立ち仕事出来そうなので、

簡単に作れるお菓子…….

と考えた結果、プリン系ならいけるかな?と。

ついでに溜まってしまった冷凍卵白を消費出来るレシピを検索。

おやつラボさんの「焼きパンナコッタ」を作ることにしました。

使用する卵白は6個分。

15㎝のデコ型で作る大きなパンナコッタ。

普通のパンナコッタは牛乳や生クリーム、砂糖などを混ぜて

ゼラチンで固めるものですが、

こちらの焼きパンナコッタのレシピでは

卵白を6個分使用。

作り方はプリンに似ています。

低温で湯煎焼きをすれば出来上がり!

作業自体はとても簡単です(o◔艸◔o)

お楽しみの試食は明日になってから。

焼き上がったら粗熱を取って

冷蔵庫で一晩冷やします。

今すぐ食べたいけど我慢我慢(●≧艸≦)

そのお味は…..。

パンナコッタの外周をシフォンナイフでくるっとしたら、

お皿を被せてひっくり返すと簡単に外れました♪

カラメルもたっぷりで美味しそう(人*´∀`)+゚:。*゚+

気になるお味は、パンナコッタというよりプリンに近いかも?

卵白を使うのでしっかりした食感かと思いきや

とっても滑らかな口当たり♡

とても美味しく頂きました。

早く腰を治していっぱいお菓子作りしたいなぁ。

 

 

 

yum-yum˖✧✧˖

 

 

 

 

cottaパートナーとして活動しています。

1






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ