プリンを使って作る簡単♪ブリュレパフェ【レシピあり】

こんにちは。

久し振りの投稿となってしまいました。

お菓子作りはしていたのですが

ブログを書く時間がなかなか取れなくて。

今週後半はもう8月!

益々暑くなるので

皆さん身体に気を付けて下さいね。

さて、今回は100均の商品を使って簡単お菓子作り。

プリンミックス粉でパフェを作っちゃいます(●≧艸≦)

使用するお手軽アイテムは「プリンミックス粉」。

100円ショップダイソーでは、

様々なDAISO×cottaアイテムを購入することが出来ます。

その中の「プリンミックス粉」は

牛乳を混ぜて電子レンジ加熱、

冷蔵庫で冷やすだけでプリンが出来ちゃうという優れもの!

今はこんな便利な商品があるのだな~と

感心し切りの私(笑)

作り方は簡単♪

グラスにグラノーラや好みのフルーツ、

ホイップクリーム等を重ねていきます。

最後にプリンを乗せる部分を残しておいてくださいね。

次に、プリンミックス粉で作ったプリンを乗せます。

スプーンで平らにすると見栄えが良くなります。

広告

家にバーナーがない場合は、

スプーンを熱して使います。

火傷に注意して下さい。

プリンの上にグラニュー糖を振りかけたら

スプーンを押し付けて

焦げ目を付けます。

詳しいレシピはこちら

プリンで作るブリュレパフェ by mami

是非お試しあれ。

プリンミックス粉さえあれば

あとは家にあるもので作れます。

簡単だし、グラスに好きなものを重ねていく工程が楽しいので

夏休みにお子さんと作るのもお勧めです(♡˙︶˙♡)

 

yum-yum˖✧✧˖

 

 

cottaパートナーとして活動しています。

0






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ