小さなガトーショコラ

こんにちは。

一昨日日曜日は父の日でしたね。

皆さんは日頃の感謝をお父さんに伝えましたか?

私の父は14日が誕生日だったので、

父の日兼で小さなガトーショコラを焼きました。

食べきりサイズの12㎝。

普段ケーキやムースは15㎝の型で作ることが多いのですが、

今回は食べ切りサイズの12㎝に挑戦!

と言っても、焼成時間を少し短くしただけですが(笑)

12㎝の型はこちら。

TCアルブリットセパデコ型120

15㎝の型の焼成時間より約10分~短く焼きました。

カットして食べるまで焼け具合が分からないのでドキドキでしたが、

幸いなことにしっとり美味しく焼けてくれました(♡˙︶˙♡)

飾りは事前に準備。

ガトーショコラは焼いたら型のまま冷蔵庫で一晩寝かせます。

翌日の仕上げが簡単に済むよう、

デコレーションに使う飾りは事前に準備。

パールクラッカンと巻きチョコはcottaさんで購入したもの。

マカロンと板チョコ型の小さなチョコレートは作っておきました。

広告

食べ切り・・・と思っていたのですが、

4人家族で2切れ余りました(o◔艸◔o)

余った2切れは翌日母と私で。

(父の日なのにw)

 

 

 

 

 

yum-yum˖✧✧˖

 

 

cottaパートナーとして活動しています。

0






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ