2024。

こんにちは。

都合により新年のご挨拶はできないのですが、

今年もお菓子まみれの年にして、

ブログも沢山の方に読んで頂けるようになればいいなと思っています。

今年の焼き初めは。

1日は静かにしていようかなと思ったのですが、

やっぱり何か焼きたくて。

苺のショートケーキ作りました。

大きさ何と10㎝(笑)

昨年末にInstagramのお友達から

苺を頂いたんです。

完熟の状態で届いたので、勿論そのまま頂いたのですが、

苺があると言ったらケーキを作りたい(●´艸`)

しかし大きさが(笑)

紅ほっぺって大きいじゃないですか。

しかも贈答用。

ジェノワは4枚スライスにして、

間には小さな角切りにした苺を挟みました。

問題はトップの飾り。

苺ショートケーキだからやっぱり苺を飾りたい!

クッキー型で抜こうか、小さくカットしようか、、、

迷ったのですが、輪切りにしてみました。

中がとっても赤くて綺麗(人*´∀`)+゚:。*゚+

これは大成功でした♡

元日よりウォーキングを始めました。

1キロくらいなので1時間弱で帰ってこられるのですが、

ウォーキングに時間を取られると

お菓子作りのスタート時間が遅くなる((+_+))

まぁ、仕方ないですね。

 

 

yum-yum˖✧✧˖

 

 

 

cottaパートナーとして活動しています。

 

0






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ